ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

SG秋キャンプ その1

9月17日~19日の三連休に二泊で
スウィートグラスへ行ってきました!
ゴールデンウイーク以来となる今年二回目の
訪問です!

今回は雨キャンプとなりましたが、
それなりに楽しんできましたよ~。
雨がすごくてキャンプ場には
あまりいませんでしたが、、、


それでは、1日目。

まず、朝5時半に自宅を出発!
我が家の出発時間、最速タイムです(^-^)

向かうは諏訪インターからの霧ヶ峰高原!
今回、寄り道をして現地に向かいます。

曇り空でしたが、眺めが良く
エアコンの名前になるくらいの
清々しい場所でした!

SG秋キャンプ その1

SG秋キャンプ その1


次に向かうは、ビーナスラインを通過して
美ヶ原高原美術館の道の駅!
今回美術館には入りませんでした。

ここは標高が、2000メートル近くあり
かなりの開放感と絶景が!
雲が下に見え、わずかに雲海が~。(^^)/


SG秋キャンプ その1

SG秋キャンプ その1


この時、まだ10時半くらいでした。
道の駅で少し買い物をして、出発。

次に向かうは、上田市にある別所温泉へ!
お昼前に到着し、少し早いですが
本日のお風呂へ。
キャンプ場についてからの時間の節約です。

今回、お邪魔したのは、
『あいそめの湯』という日帰り温泉施設。

感想から言うと、最高でした!!(^^)!
温泉も適度にぬるく、わずかに硫黄の香り。
透明なんですが、少しぬめりが有り、
バランスの取れた温泉です。

お風呂の露天からの景色も素晴らしく、
落ち着いた感じ。
真田幸村風呂や十勇士風呂を堪能!(~o~)

売店でも、ブドウやら野菜が激安で販売
されてました。
千円くらいで売られてるブドウが一房250円。
ミニトマトは1パック60円でした。
他の野菜も激安。車載に余裕があればもっと
買ってましたが、車の中は空きスペースが
ありません。(T_T)

こちらで軽く昼食をとり、
キャンプ場へ向かいました。


SG秋キャンプ その1

SG秋キャンプ その1


温泉施設を出発し、キャンプ場へ
ついたのは、2時頃。
1時からチェックインできるのですが、
まだ受け付けは渋滞してました。

受付を済ませ、今回はデビューサイトを利用。

まだ雨は降っていなかったので、
急いで設営。
今回は大雨を警戒し、水たまりが出来なさそうな
場所に設営。これが後に吉とでました。
良くみると周りのかたも、同じように
してました。


SG秋キャンプ その1


その後、バーベキューをし
子供らはコロスケ号に乗っていたのですが、
写真を撮り損ねました。

夜には子供らと焚き火と花火を楽しみました。


SG秋キャンプ その1


そして早めに就寝。

この頃、強力な雨雲が接近してました。

その2に続きます!



同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
2017GWキャンプ
SG秋キャンプ その2
GWキャンプ その4
スウィートグラス 薪焚のゆ
GWキャンプ その3
GWキャンプ その2
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 2017GWキャンプ (2017-05-26 09:02)
 SG秋キャンプ その2 (2016-09-26 20:52)
 SGでトウモロコシ消える (2016-09-23 21:08)
 GWキャンプ その4 (2016-05-14 20:35)
 スウィートグラス 薪焚のゆ (2016-05-14 09:05)
 GWキャンプ その3 (2016-05-13 20:24)

この記事へのコメント
TORI PAPAさん

こんにちわ!

最近、ほんとに天気が悪くて
困ってしまいます。
まだ1日目に雨降らなくて
良かったです。

TORI PAPAさんはベテランですから
雨対策ばっちりですよね~!(^-^)

うちは週末テント乾燥で公園行く
予定です。
まだ片付け終わってません(>_<)

撥水剤を合わせて塗る予定なんで
頑張ります!

では。
Posted by サクサク at 2016年09月22日 11:47
おっぺママさん

なるほど、2時は建物のインの時間
だったんですねー!
どうりで混んでるし、前の人の
会計がうちの倍くらい払ってたのも
納得できました。
二泊で、そんな高いテントサイト
あるのかなって?思ってたんで。

スノコ貸してくれるの忘れてました。
雨すごかったので借りれば
良かったかも、、、


次にSG行けるのはいつになるのか(^-^)


では。
Posted by サクサク at 2016年09月22日 11:42
おはようございまーす!

三連休は全国的に雨でガッカリでしたねぇー。(^^;

自分も一日目以外は雨でした。

霧ヶ峰、美ヶ原、そして設営時に雨じゃ無かったのは、不幸中の幸いでしたね。(汗)

>今回は大雨を警戒し、水たまりが出来なさそうな
場所に設営。これが後に吉とでました。

雨予報時の対策は重要ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月22日 08:09
こんばんは~

SG、行って来たんですね~
到着までに、いっぱい楽しんでますね♪
すでに1日分遊んじゃった感じじゃないですか!!
パワフルです。

2時~は、建物のチェックインも始まるし、一番混んでいそう・・・(>_<)
うちは、いつも早めに会計だけ済ませて遊んでます。

設営時に、雨じゃなくて良かったですね。
SGは、たしか無料ですのこの貸し出しなどもしてくれたはず。
雨の中、どんなキャンプになったのか、レポ楽しみにしてますね~(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月21日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SG秋キャンプ その1
    コメント(4)