ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月12日

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

明けましておめでとうございます。

今年も去年と同じく、モビリティパークへ
年越しキャンプへ行ってきました。

こちらは、お値段高めですが、
設備が整ってるので、安心、便利♪
今年もお世話になりました。


12月30日~1月3日(4泊)


モビは自宅から近い位置にあるので、
朝からゆっくり準備。

13時のチェックイン時間を目指して
12時頃出発。途中、スーパーで買い物をして
時間通り到着!

設営完了後、娘の豚汁作りがスタート。
美味しく作ってもらいました。

子供達は小枝を集めて、おうち作り。

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

夜はビールに焚き火。
星もたくさん、無風で焚き火日和♪
夜間の気温は3度ほどでした。

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

翌朝、大晦日。

モビリティパークのイベント。
蕎麦打ち体験へ参加!
美味しいお蕎麦ができました~!

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

おやつに食育玩具遊び♪

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

夜の焚き火用に、子供らは枯枝集め。

年越しキャンプ in モビリティパーク その1

大晦日の夜は11時くらいまで粘りましたが
眠くてダウン。
トイレに行きましたが、
皆さん消灯されてました。
この夜は1番冷え込み外は氷点下2度。

翌朝、正月に続きます。



同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事画像
年越しキャンプ in モビリティパーク その2
年越しキャンプ♪
年越しキャンプ
まったり焚き火
同じカテゴリー(モビリティパーク)の記事
 年越しキャンプ in モビリティパーク その2 (2017-01-14 07:43)
 年越しキャンプ♪ (2016-12-30 21:10)
 年越しキャンプ (2016-01-04 08:07)
 まったり焚き火 (2015-12-30 17:39)

この記事へのコメント
おっぺママさん

今年の正月は天気良くて良かった
ですよ~。今週末みたいな天気だったら
大変でした♪

子供はカレーや豚汁を率先して
作ってくれるから助かります!

いつまでもキャンプに行きたがるか
わかりませんが(^^;
Posted by サクサク at 2017年01月13日 07:37
こんにちは~

4泊で年越しキャンプ、のんびり出来ましたね~
今年のお正月は、お天気も良くて楽しめたと思います。

外で食べる豚汁はおいしいですよね!
お嬢さんにが作ってくれたなら、なおさらです。
焚き火用に落ち葉や小枝を集めたり、働き者だし、キャンプスキル高そう。

将来が楽しみ~♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月12日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in モビリティパーク その1
    コメント(2)