ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月25日

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

その1からの続きです。

残り物なので朝ご飯を済ませ、
9時前にキャンプ場を出発♪

30分ほどで山梨県森林公園金川の森に到着。
場所は中央道の一宮御坂インターの
すぐそばです。

まだ時間が早いからか閑散としてました。

まず、サイクルカートというのか、
4輪の2人乗り自転車に乗りました。

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

自動車教習所のようなコースで
信号機や横断歩道、標識などが
あってそのなかを子供と自転車で
ひたすら走ります。良い運動になりますよ~♪

子供も、侵入禁止や止まれの標識を覚えられ
良かったです!

次に、レンタルの自転車を借りて
公園周りの、サイクルコースを一周♪
1時間きっちり運動しました~。
大人も子供もけっこう疲れます。

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

お昼頃、公園のそばにある
「里の駅いちのみや」へ。
こちらで、昼食を食べました。

その後、次の公園へ出発!

キャンプ場すぐそばの、
「山梨県笛吹川フルーツ公園」へ。

まず、ロードトレインへ乗り、公園を移動♪
かなり広い高低差の激しい公園です。

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

眺めの良いとこで!

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

桃の中に富士山が入った珍しいポスト!

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

アスレチックなどで遊んだ後、
公園を出発♪

お次は公園のそばにある
「ぷくぷくの湯」へ
前日は定番の「ほったらかし温泉」へ
行ったので、今回初訪問です。

ぷくぷくの湯はこじんまりとしてて、
高級感がありました!良い温泉でしたよ~!

お値段がちょっと高めですが・・・。


キャンプ場に戻ってからは、山梨のワインと
夜景と焚き火を楽しみました!

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2


最終日にキャンプ場の奥にあるハナレサイト
を散歩♪
サイトを更に増設してました。

あと、トイレも作ってました!
トイレや炊事場が出来ると
奥のサイトも使い勝手が
良くなりますね。
眺めも良いですし!

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2


最後に記念撮影♪

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2

ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2


今回も天候にも恵まれ、
凄く楽しめました!
花粉は早く終わって欲しいですが(*_*)



同じカテゴリー(ほったらかし温泉キャンプ場)の記事画像
ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その1
ほったらかし温泉キャンプ場 その2
ほったらかし温泉キャンプ場 その1
同じカテゴリー(ほったらかし温泉キャンプ場)の記事
 ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その1 (2017-03-20 18:36)
 ほったらかし温泉キャンプ場 その2 (2016-12-08 20:03)
 ほったらかし温泉キャンプ場 その1 (2016-12-06 17:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかし温泉キャンプ場 2017春 その2
    コメント(0)