ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月18日

無料!!黒川キャンプ場見学♪

最強寒波の中キャンプをされてる方、
いましたが、うちは、軟弱なんで、
キャンプ場見学&温泉で
温まってきましたよ~。


朝、10時頃自宅出発。
途中、由比の漁港へ立ち寄り昼食♪

かき揚げ食べてきました!
桜えびの量がすごいです(^-^)/
おいしかった~!

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

続いて、黒川キャンプ場へ向かいます!

黒川キャンプ場HP はこちら

お昼過ぎに到着!

無料!!黒川キャンプ場見学♪

寒波の影響か、二組ほど設営されてました。
かなり空いてましたね~!

トイレです。
男用は洋式一つありました。
温座やウォシュレットはありません。

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

炊事場です。
もちろん水しかでません。
なんせ無料ですから~♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

区画は土でたまに大きな石が埋まっており
あまり良くありません。

区画のサイズは様々。
さらに全体的にそれほど広くないので
ランドロックなど張れる場所は少ないです。

ファミリーテント張って
いっぱいいっぱいの場所や、
真ん中に木がある場所もあるので
場所選びは難しそうです!

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

ゴミは持ち帰りで電源サイトもありません。
車も荷物をサイトの側で下ろし、
駐車場へ持っていくスタイルです。

でも、無料なんです!
そばに川が流れていて、夏場は水遊びできそう。

無料!!黒川キャンプ場見学♪

あ、地図を撮ってきました、

無料!!黒川キャンプ場見学♪

Aサイトはトイレや炊事場に近く人気がありそう
ですが、サイトの形状が様々で注意が必要です。

Bサイトはトイレや炊事場から遠いのですが
平坦で、スペースもそれなりにあるので
テントは張りやすいですね!

結論、

今年中に1回は泊まりいきます!
なんせ、無料なんでね(^-^)v

暖かくなると予約が取れないみたいなんで
頑張って予約したいと思います!

1ヶ月前から電話で予約できるみたいですが、
管理人さんに聞いたところ、
アウトの日から1ヶ月前で
予約できるみたいです。
インの日から1ヶ月前では無い!
と力説されてました。

その後、車で1分くらいのとこにある
「やませみの湯」という温泉に
入りました!

無料!!黒川キャンプ場見学♪

無料!!黒川キャンプ場見学♪

温泉は大人700円、子供300円で
若干お高め~!
ですが、お風呂は良かったです!

今年も行ったことないキャンプ場、
いろいろ行きますよ!!\(^^)/



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々きてます!
おはようございます!
設営完了です!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々きてます! (2017-03-18 17:26)
 おはようございます! (2016-10-22 06:51)
 設営完了です! (2016-10-21 21:43)

この記事へのコメント
おっぺママさん

シーズン中は、ほとんど
空いてないそうです。
無料だと、多少不便でも、
人気でますよね~!

こちらの地元のおばちゃんは
キャンプ場でも、温泉でも
フレンドリーで、気軽に
声かけてきました。
そういう土地柄なんでしょうね(^^;

今年、1回は行きますよ~!
Posted by サクサク at 2017年01月20日 07:53
こんにちは~

最強寒波の中、ノー電源でもキャンプされている方がいたんですね・・・・
真似できません(^^;)

なんだか、とっても小さいサイトですね~
プライベート感もまるでなし・・・
でも無料ってのは、嬉しい限りです♪
シーズン中は混みそうだなー(>_<)

予約のシステムが面白いですね。
アウトの日から数えるって、聞いたことがないかも!?

がんばって、予約合戦に勝って下さいね!!
レポを待ってますから(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年01月19日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無料!!黒川キャンプ場見学♪
    コメント(2)