ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

2016 お盆キャンプ その4と施設紹介

5日目の朝から続きます。
本日は撤収日!帰りたくなーい!

今朝は早起きで5時起きでした!
最後の日なので早く起きてみましたよ。

軽く片付けをしながら、朝食を食べました。
この頃、関東地方に台風が上陸して
いたようです。
こちらは良い天気でした。

片付けを早めに終わらせ
チェックアウトの10時まで
キックボードやラジコン、コイの餌やりなど
で遊んでいました!

名残惜しいですがキャンプ場を後に!
帰る途中でジンギスカンを買い忘れ後悔♪

帰りは行きと違う経路で、浜松経由で
帰りました。行きより時間がかかって
しまいましたが、4時くらいに家につきました!

あー、明日から仕事、現実に戻るのは
あまりに厳しい、、、
今年のお盆休み5日間はゴールデンウイークに
続き、全てキャンプ場で過ごせました。
4泊もあっという間!

次のキャンプは9月です!



ここで簡単に施設紹介します。
(写真無しですが、、、)

1、サイト

小石混じりの砂ですかね。
雨が降ると砂が飛び散るので、スカート部分が
汚れてしまいました。
水はけは悪く無さそうです。

ベグ打ちは、石に当たると止まってしまうので、
プラベクでは厳しいと思います。

今回、大型電源サイトを利用して
広々使えました。
木陰があるとこと、無いとこがあり、
自分のサイトは終始日陰でしたので
快適に過ごせました。

サイトは予約時に写真で選べますよ!

チェックイン14時 チェックアウト10時
でした。

2、トイレ

きれいでは無いです。
洋式もありますが、
清掃があまりされてません。
ここはかなりマイナスポイントです。
自分はギリギリOK。嫁、子供はアウトでした。
リピートするかはここにかかってます。

3、シャワー

100円ほどで私は
シャワーを浴びれたんですが、
清掃があまりされてませんでした。
オニヤンマやアゲハチョウの死骸が
転がっていました。
もちろん生きてるオニヤンマもいて
一緒にシャワーを浴びました。(^^;)
可哀想なので、最後は頑張って逃がしましたが。
それにしても、オニヤンマたくさんいますね、
ここのキャンプ場は。

4、炊事場

普通に使いやすかったです。

5、洗濯機、乾燥機

洗濯機利用しました。
一回300円です。
洗濯機も乾燥機も1台ずつありました。

6、薪

管理棟で一束400円でした。

7、付帯施設

ゴーカート、リンリンサイクルは一回500円。
鯉の餌は100円でした。
その外、二人乗りの自転車などのレンタルを
やっていて、皆さん利用してました。
たしか、1時間800円ほどではなかったかと。

日帰り温泉は割引して大人500円、
子供(小学生以上)300円くらいです。
チェックイン時に管理棟で割引券を泊数分
もらえます。


総評

ファミリーには遊ぶ施設や温泉もついていて、
子供がにとっては嬉しいキャンプ場です。
ただ、トイレがね~って感じですね。


以上、2016お盆キャンプでした。
では。



同じカテゴリー(駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村)の記事画像
2016 お盆キャンプ その3
2016 お盆キャンプ その2
2016 お盆キャンプ その1
スズメバチに刺された~
帰ってきました!
同じカテゴリー(駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村)の記事
 2016 お盆キャンプ その3 (2016-08-29 21:31)
 2016 お盆キャンプ その2 (2016-08-24 19:35)
 2016 お盆キャンプ その1 (2016-08-22 19:11)
 スズメバチに刺された~ (2016-08-17 20:23)
 帰ってきました! (2016-08-13 18:58)

この記事へのコメント
おっぺママさん

スズメバチに刺された跡は、
もう、だいぶ綺麗になりましたよ~!

そう、ここのキャンプ場は
もうちょいトイレ掃除に力を入れて
もらえれば、もっと人気になると
おもいます。

あー、次のキャンプが楽しみです!
Posted by サクサク at 2016年09月04日 11:27
おはようございま~す!!

お盆キャンプも楽しまれてみたいで良かったですね。
スズメバチに刺されたの記事みて、ドキドキしちゃいましたが、落ち着いたでしょうか?

こちらのキャンプ場は、気になっているんですが、トイレが・・・・・これは大問題ですよ!!
お盆で、人手不足だったかわからないけど、水回りは清潔感大事ですよね~

長期泊でキャンプを楽しむと、現実の厳しさが身にしみますね・・・(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月03日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 お盆キャンプ その4と施設紹介
    コメント(2)