ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

田貫湖キャンプ

田貫湖キャンプ 6月11日(土)より1泊

少し前になりますが、
GWから1ヶ月ほど過ぎ、そろそろキャンプに
行きたい病が発症!

んで、行ってきました!
田貫湖へ!

今回、ティエラロングが入院中のため
ファミキャンデビュー幕である、
コールマンのテント&タープにて
行ってきました!



朝8時頃自宅を出発。
9時半くらいに到着♪

すでに、そこそこ埋まっていました。

あとから受付のおじさんに聞いたのですが
この時期の土日が一番混んでるようです。

今週は65組ほどですが
先週は80組ほどいたようです。

8月とかは暑くて人も少し減るとのこと。
梅雨入り前の6月のほうが、
気持ちの良い季節ですからね!

到着時間が遅かったせいか
良い場所がなく、入り口寄りに陣取り、
10時前より設営開始!


久々のコールマンに苦戦しましたが、
汗だくになって、やっとこさ完了。
なんだかかなり疲れてしまい、
ティエラロングのほうが楽だと実感。


その後ミルクランドに
250円の、針葉樹薪を二束購入。
安いだけあって、塊がでかいです。(+_+)
後からわかりましたが、乾燥もいまいちでした。

動物達と戯れたあと、キャンプ場へ向かい
ましたが、お腹が減ったのと、
設営疲れから、前から気になっていた
焼きそば屋さんへ!


結構、有名で知ってる人は多いと思いますが
富士宮焼きそば 『むめさん』へ

初訪問でしたが、
バイクツーリングのお客さんが多いですね。

味も美味しく、ボリュームもありgoodです!
焼きそばしか、頼まなかったのですが
お好み焼きも頼めば良かった!
次回リピート確定ですね!次回は
ビールでも飲みながら突っつきたいです。(^^)/


その後、キャンプ場へ戻りようやくまったりと。
今回はなぜか疲れてしまい、写真が
更に少なめです(~o~)


田貫湖キャンプ

田貫湖キャンプ

田貫湖キャンプ


スクリーンタープだったからか
日が当たると少し暑い、そんな気候でした。
オープンタープは気持ち良さそうでした。
風もそれほど無く気持ちの良い天気でした。
強風は、しばらく勘弁です!


夜は焚き火をしながら、
キャンプ場のシャワーに入り就寝!

シャワーは5分200円。
3室しかなかったような気がしましたが、
24時間使用可とのこと。


翌朝、7時くらいに起床。
周りは起きるの早いですね。
ここは日の出の富士山が売りなんでしょうね!

前回、日の出に感動したのですが、
今回はぐっすり寝てしまいました!


その後、子供はキックボードやラジコン
などで遊び、最近流行りの秘密基地遊びへ。
私には場所は教えてくれません(゚o゚;)
尾行しましたが、バレてしまいました。(T_T)


その後お昼前に撤収し、
14時には帰宅しました!

次回は7月の連休かな!?
まだ予約できていませんが、
良いとこ取れれば行きたいですね!


では。




この記事へのコメント
おっぺママさん

おはようございます!

富士山方面でキャンプしたことないの
意外ですねー!

自分は富士山周辺に住んでいるので、
あまり感動はないのですが、
やっぱり、いろんな顔を見せる
富士山は迫力があって良いですよ!

朝霧や御殿場方面は芝サイトが
多く夏場は暑いので、
秋頃来られてみてはいかがでしょう?

では。
Posted by サクサク at 2016年06月24日 06:13
こんばんは~

富士山がきれいですね~
一度でいいから、富士山がきれいに見えるところでキャンプしてみたいなぁ~
富士山方面には、キャンプ始めてから、行ってないですね・・・(^^;)

7月の3連休は、どこも混んでいそう。
直前の方が、キャンセルひろえるかも!!
いいとこ取れるといいですね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖キャンプ
    コメント(2)