ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

2016 お盆キャンプ その1

今年のお盆キャンプですが、去年は山梨の
ビッグランドにお邪魔しました。
すごく良いところでしたが、
今年は少し遠征して、

長野県の駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村へ
8月13日より4泊してきました!




自宅を朝7時過ぎに出発!
天気は晴れ。
最高のキャンプ日和です。
地元は少し暑かったですが。

途中、コンビニ休憩などをしつつ、
9時前くらいに、富士五湖の精進湖ラインを
走行中に悪夢が!
車中でスズメバチに刺されました!
そこから病院探しへ。

甲府の方へ下り、お盆中ですが
なんとか病院を見つけ、治療して頂きました。
(スズメバチに刺された事件は別記事で)

二時間半ほど時間を費やしてしまいましたが、
キャンプ続行です!諦める訳にはいきません!

その後、中央道で諏訪湖を通過し、
駒ヶ根インターを降りキャンプ場へ。
時間も3時近くになり少しゆっくりの
到着になりましたがテント設営へ!
手が痛かったのですが、頑張りました~!

夕食は簡単にBBQをし、
場内にある温泉、こぶしの湯に行きました。
このキャンプ場は場内に日帰り温泉が
あるのがグッドですね。

料金もだいたい、大人500円に
子供300円くらいです。
そんなに高くないですね~!


2016 お盆キャンプ その1


サイトですが、今回電源付の大型サイトを
予約しました。
広くて、ティエラにタープも張れましたが、
天然のタープ(木陰)があったので
タープは張りませんでした。
開放感が違いますしね!

サイトも雛壇状になっていて
隣も気になりませんでした。
静かで良いとこでしたよ。

場内もほぼ満サイトに近かったですね。
さすがお盆休み♪
コールマンのテントが多かったです。


2016 お盆キャンプ その1



その後夜は久々の焚き火を楽しみました。
ミルクランドで買った250円の杉薪ですが
かなりパンパン爆ぜてすごかったです。

子供は花火も楽しんでいました~!


2016 お盆キャンプ その1



気温は日中は28℃でしたが、夜間や朝方は
20℃前後で過ごしやすい気候でした。
涼しかったので夏の終わりと勘違いして
しまいましたよー!
現実はまだまだ暑さが厳しい!

そんなこんなで初日の夜が終わりました!
焚き火に連泊って最高の贅沢ですね!

その2に続きます。




同じカテゴリー(駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村)の記事画像
2016 お盆キャンプ その3
2016 お盆キャンプ その2
スズメバチに刺された~
帰ってきました!
同じカテゴリー(駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村)の記事
 2016 お盆キャンプ その4と施設紹介 (2016-09-01 20:36)
 2016 お盆キャンプ その3 (2016-08-29 21:31)
 2016 お盆キャンプ その2 (2016-08-24 19:35)
 スズメバチに刺された~ (2016-08-17 20:23)
 帰ってきました! (2016-08-13 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 お盆キャンプ その1
    コメント(0)