ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月18日

焚き火タープ デビュー

こんばんわ!

本日、行ってきました!


焚き火タープ デビュー

焚き火タープ デビュー


富士市にある野田山健康緑地公園で

テンマクデザイン 焚き火タープ TC レクタ

試し張りしてきました。


ここは無料のキャンプ場なので
試し張りにはもってこい。
他にも試し張りの方が、たくさん来られます!

本日も、
コールマンのテント設営、即撤収。
ヘキサ設営、即撤収。
鉄骨を設営できず、撤収などなど。

自分はレクタを張って遊んできました!


ポールは

ザ キャンパー メインアルミポール レッド 280を2本購入。

ロゴスのプッシュアップポール 2本と
合わせました。

長さを240に合わせ、
幕を広げ、ポールを置き、ラインの長さを
調節し、角度45度でペグダウン。
ポールを差し込み立ち上げ、調節。
簡単に立ち上がります。



焚き火タープ デビュー



オープンタープの設営は楽ですね。
汗もそれほどかかず完了。
夏は気持ち良いですねー!
オープンタープの魅力を実感!

タトンカ張りというのか、
ポール4本での設営。

シワは完全に取るのはけっこう難しそう。
幕の重みもあるので、他の先輩方の、
設営方法や完成度を、今後勉強したいです。



焚き火タープ デビュー



他の嬉しい収穫は、(読み通り!(笑))

嫁の反応がすこぶる良かったです!
かなり気に入ったようで、

テントをもういらないと言ってた人が

『どう、人気のタープはおしゃれでしょ?』
『コールマンだとカラー的に合わないよね~』
って言ったら

『合わないね~』
『スノピのテントみたいな
同色のテントが合いそう』
などと。

これは新幕購入のきっかけになりそう!!(^^)!
自分は、テンマクのテントか
ランブリか、ワンポールのテントが
欲しい!

早いうちに攻めてみようと思います。

あとは眺めが良かったので
散歩して撤収。
レクタは片付け楽ですね。
幕を畳むのも、レジャーシート風に畳めばOK!


宿泊の方も、グルキャンが4組ほど入っており
夜は賑やかになりそうでした!

そのうち泊まってみたいです。

キャンプ場の簡単な情報ですが

トイレは比較的きれいで洋式もあります。
炊事場等の水は飲用不可です。
駐車場に車を止めて荷物を運ぶスタイルです。
眺めは良いですよ~



焚き火タープ デビュー




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
PORON-T 塗ってきました!
PORON-T 届きました!
ユニフレーム フィールドラック
ポップアップドライネット2
ユニフレーム 注目新製品 FGポットハンガー
ケロシンランタン 639C700 メンテナンス
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 PORON-T 塗ってきました! (2016-10-20 07:39)
 PORON-T 届きました! (2016-09-22 21:28)
 ユニフレーム フィールドラック (2016-09-05 19:30)
 ポップアップドライネット2 (2016-07-06 19:57)
 ユニフレーム 注目新製品 FGポットハンガー (2016-06-30 21:13)
 ケロシンランタン 639C700 メンテナンス (2016-06-26 19:26)

この記事へのコメント
しんぱぱさん

コメントありがとうごさいます!

そうなんですよ~。
対角線をピンと張って均等にテンション
かけてるつもりでも、シワができるん
ですよね~♪
これからもっと上手く張れるよう
練習しますね♪

メインとサブのポール長ですが、
皆さん長さ変えてるんですね。
そのほうが雨水も溜まりにくいから
ですかね!
自分も次は240と210で
真似させて頂きます(笑)

では。
Posted by サクサク at 2016年06月24日 18:55
こんにちわ。

初張&新幕検討おめでとうございます♪

タトンカ張りは「しわ」とりがなかなか難しいですよね(笑)

対角線を合わして均等にテンションをかけて。。。。
我が家も毎回四苦八苦です(笑)

あと我が家のポールは
メイン240、サブ210で頑張ってます♪

ヨロシクです。
でわ。( ´ ▽ ` )ノ
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年06月24日 18:00
おっぺママさん

ここのキャンプ場は無料ってのが
魅力です!眺めも良いのですが、
平坦な場所が少ないのが
広さの割に残念なとこです。

タープの方は、今後、
バーベキューとかにも
活躍してくれそうで、
いろいろ試していきたいです!

今度は低く張って試してみたいです!

では。
Posted by サクサク at 2016年06月20日 17:14
douraku papaさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

ここのキャンプ場、以前のトイレは
恐ろしい感じでしたよね!(笑)
俺がギリギリで女性陣はNGでした。

今や、結構人も増えて、
駐車場も砂利から
アスファルトになったんですよ~。

そのうち泊まりにいきたいです!
Posted by サクサク at 2016年06月20日 17:10
こんにちは~

眺めのいい、気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
奥様の印象も良さそうなので、この流れに乗っていきたいところですね(*^_^*)
日陰も、大きくて、これからの季節は、のんびりと過ごせそう~
いろんな張り方が出来るのも、魅力ですよね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月20日 14:52
足跡からきました。

ここトイレもリニューアルされて
眺めもいいですよね〜

広くて試し張りにはBestです
Posted by douraku papadouraku papa at 2016年06月20日 12:56
NKRAさん

コメントありがとうございます。

240と180の長さを変えた
組み合わせはやりませんでした!
長さを変えるとどうなるのか、
今度試してみたいです。

低い方が、風の面や、日陰の位置が
近くていいですよね!

なるほど~
ご教授ありがとうございました。(^-^)
Posted by サクサク at 2016年06月19日 05:54
こんばんわ〜

初張りおめでとうございま〜す(^_^)
アタクシはポールサイズ240と180
の2種類で考えてますが、低いですかね〜?
もちろん個人差あると思いますが‥‥

シワ取り難しいですか‥
たくさん練習しないとですね^^;
Posted by NKRANKRA at 2016年06月18日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火タープ デビュー
    コメント(8)